2012/11/15
おっす!WEAKENDの大人気マスコット、カーゴだ!
不定期更新のカーゴインタビュー始まるぞ!
前々回を読んでいない人のためにおさらいだ!
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FinalMagicESでは今年の始めに開催された創作コンテスト2012、そして今年の4月に開催されたFinalMagicESのキャラデザ応募から4つのデザインが選ばれたんだ!
カナヅキ、ミズキ、キトラ、ヒカリクイの4キャラだ。
カナヅキはクサナギに取っていないといけない人だし、ミズキはニハ王国を支えている一人だし、キトラはネットバトルでも大活躍しているし、ヒカリクイはES唯一の魔物だ。
魅力的なキャラばっかりだな!
今回から、そんな魅力的なキャラをデザインしてくれたプレイヤーさんたちにインタビューをしていくぞ!
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今回も前回に引き続き魅力的なキャラをデザインしてくれたプレイヤさんに来てもらったぞ!
拍手〜!
(コツコツさん登場)
よし、早速だけど、まずは自己紹介をしてくれ!
「コツコツと申します。
BSからキャラデザ募集・創コンの応募を続け、ついに念願叶って採用され、感無量です! 」
毎回、応募してくれてたよな! オレも見たことあるぞ!
今回はどんなキャラを応募して採用されたんだ?
「名無しキャラから立派な名前を頂き、昇格した『カナヅキ』です。
」
クサナギの付き人カナヅキか!
序盤から出てくるキャラクタだし、面白い技を使うよな!
他にも応募したりしたのか?
「創作コンテストの和のキャラデザ応募分を含めるとツルギとカナヅキの2つです。
」
創作コンテストのツルギも和の雰囲気があっていいな!
今回採用されたカナヅキとツルギでは結構、雰囲気が違うけど、カナヅキをデザインする時に考えたこととかあったら教えてくれ!
「天涯孤独・初老のホームレスというのが初期コンセプトで、帽子や髭など、頭の部分にその面影が残っている気がします。」
ホームレス!?
最初はホームレスだったのか!
今では王子の付き人なんて、すごい役職をもらってるけどな!
「ただ、コンセプトに則った服のデザインが上手くできず、思いつくままに足していったので最終的なコンセプト・設定は結構ふわふわした状態で応募となってしまいました。もし『ホームレス』のコンセプトのまま全身をデザインしていたら、カナヅキとしては採用できなかったと思うので結果オーライでした。」
あまり設定を作りこまないで、ある程度自由を持たせたのが良かったのかもな!
アプリでは最初からこの役割のためにデザインされたんじゃないかってくらいハマってると思うぞ!
デザインをしたコツコツさん的にはアプリの中の印象ってどうだったか?
「前半、クサナギの言いなりになっているなぁ…という印象でしたが、ストーリ中盤の行動にはびっくりしました。」
たしかに、その後も気になるキャラではあるよな!
じゃあ、アプリの中で気に入ったところはあるか?
「カナヅキの特長は非常に癖の魔法相殺、他は低消費技で火力足ですが、それ故になんとか魔法相殺を使いこなしてやろうという気になりますね。」
魔法相殺を使えこなせるかどうかがカナヅキを使えるかどうかにつながりそうだな。
相方選びもかなり重要そうだ!
じゃあ、ストーリーでは気に入ったところがあるか?
「シーンについては重度のネタバレになると思うので触れません。」
あ、たしかに!
かなり物語の核の部分にも触れちゃうかもしれないからその方がいいな!
よし、じゃあ、最後に何か一言くれ!
「最後にESと関係ないことで申し訳ないのですが、先日タブレットPCを購入し、Full Lifeプロローグをプレイしました!完成を心待ちにしています!」
おお!
FullLifeのプロローグか! オレもやったぞ!
今までと雰囲気が違って、どんなゲームになるか楽しみだよな!
オレも完成が楽しみだ!
今日はインタビューに来てくれてありがとうな!
今日は、カナヅキのデザインを応募してくれたコツコツさんにインタビューをしたぞ!
次回はヒカリクイをデザインしてくれた人にインタビューするから楽しみに待っていてくれ!
それと同時にESの登場キャラへの質問も受付中だ! どんどん送ってくれ!
じゃあ、また次回!
続く
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