トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS

ナグドラ の変更点

Top / ナグドラ

*ナグドラ=シルヴァン−バルトセルバ [#b8a1ded2]
「耐え難いんだよフォルセイド」
RIGHT:'''――FinalMagic-CustomSide- より'''

**概要 [#zd95cb31]
>[[FinalMagicCS]]に登場する人物。~
[[森の国]][[バルトセルバ]]の王であり、預言という制度により国を治めた。また、[[魔族]]は[[樹族]]より劣ると考え、城内から魔族を排除した。~
しかし自由を取り戻す反乱を企てられ、[[フォレス]]に倒された。~
[[ラビアデカ]]など[[魔界七十二獣]]を吸収しており、もはや容姿は人の形ではない。しかし力と頭脳のみを重視する彼にとっては関係のない話である。~
兄にサクルファス王、甥に[[フォルセイド]]がいる。~

**性能 [#e3e6c612]
>特記なきものはBS,ESで共通。CS時代については追記求む。
-物理関連とHP,SPが低いが、魔法関連と気力回復量は高い。ATは使わないうえ、基本的に耐久も不要なので、かなり高いステータスといってもいい。
-専用アビリティ「七二獣」「樹族」「超越」「独裁」「王族」「威厳」「再起」を持つ。ESでは「超越」がなくなった代わりに「預言」「自惚」「迎撃」が追加された。専用アビリティの多さはダントツ。
-「再起」を採用する場合がほとんど。「再起」のおかげで行動可能ターンが長く、気力回復量も高いため消費気力100の「[[ユグドラシル]]」および「[[真・ユグドラシル]]」の使用機会も十分にある。CS時代は、再起信頼タッグの一端を担った。
-ナグドラの一番の強みは「再起」だろう。味方が全滅しない限り何度でも復活し確実にダメージを蓄積させることが出来る。
-基本的なタッグ構成は再起と壁役を組み合わせた基本型、再起を捨て犠牲の影から大技を撃ち込む犠牲型、ESに入ってからは復活するナグドラを攻撃対象にさせる偽装再起型なども登場した(こちらは現在ではコストオーバー)。
-与えたダメージ分HPを回復する[[吸収]]、闇属性複数回ヒットの[[カオスバイバー]]と技にも恵まれ、気力回復量も高いため「[[ユグドラシル]]」および「[[真・ユグドラシル]]」といった大技で勝負がつくことも少なくないだろう。

**出演 [#u2779ed2]
-[[FinalMagicCS]]
-[[FinalMagicBS]]
-[[FinalMagicES]](使用キャラとしてのみ。ストーリには登場しない)

**出典 [#ie8c7445]
-[[カーゴインタビュー第28回[外部]>http://weakend.net/m/kago/kago28.php]]
-[[FinalMagic特設サイト-ナグドラ[外部]>http://finalmagic.net/m/personview.php?data=406_nag]]
----
RIGHT:記載者:瀬川丹
----
[[習得技>習得技(ナグドラ)]]
----
CENTER:[[&color(red){W};&color(black){EAKEN};&color(blue){D};>http://weakend.net/]]

IP:126.161.19.194 TIME:"2016-11-12 (土) 02:01:22" REFERER:"http://weakend.net/wekipedia/index.php" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; 305SH Build/S0122) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/33.0.0.0 Mobile Safari/537.36"